大会公式通知

大会競技規則等で案内していない内容や特筆すべき内容がありましたらこのページで案内致します

必ずレース前には更新内容が無いかご確認下さいませ


2018.11.9更新

最終戦参加ゲストライダーのレース中の順位表示ににつきまして

レースに出走して頂いているゲストライダーのベストラップや順位、追い上げ等を観戦し易い様にマイラップスライブタイミングで表示していました。そしてレース後の結果は順位に反映していない様にしておりました。(レース中はゲスト含む表示、レース後はゲストを除外した表示でした)

ですが、最終戦ではレースの進行(レース時間)もゲストライダーを除く順位でカウントします。

※ゲストライダーは1周回、又は2周回少なく表示される事になります。ベストラップは今まで通り表示可能

これは比較的上位を走っているライダーでもゲストライダーによって周回遅れになると「L-1ボード」を見れない事に対応する為です。

 

2018.11.9更新

当日のタイムスケジュール

暫定「タイムスケジュール」を更新しております。

2018.11.9更新

以下、今回追記事項は赤文字で記載しております。

 

土曜日ゲートの開門とパドック場所取りについて

11月10日 土曜日ライダーパーク生駒のゲートオープンは朝8時です。

土曜日夜は開門したままとなります。

(2018Round1,2,3と同様です)

ゲートオープンを待たれる場合、上図を参考にして下さい

 

パドック場所の確保について

上の写真はイメージです。

場所取りの条件

参加車両を運搬しない車は門の外の第一駐車場か第二駐車場へお願いします。

騒音の観点からも出場者が少しでも多く門の中の駐車場を利用出来るようにご協力をお願いします。

 

・まとめて場所取りする事により、個々に取るより知り合い同士でコンパクト化して頂く事。

・場所取り(無人)部分はレース当日7時には当該ライダー(車)が到着している事

★場内パドックに空きスペースが無くなった場合7時00分以降、場所り部分を解除させて頂く場合がありますので予めご了承ください。)

 

・場所取り出来るスペースは、

 自分のスペースを含め最大で4枠のみと致します。※一人分で4枠使うという意味ではございません。

 

・場内駐車場は金曜日からの場所取りは出来ません。但し「門の外の第一パドック」はOKです。場内駐車場は金曜日夜に一旦クリア致します。下図参照

大会当日の朝の混乱を防ぐ為の対策です。ご理解いただきます様にお願い致します。

また、当日にパドックに出来る場所が無い方がいらっしゃいましたらスタッフまでお声がけ下さい。

 

  

他、確認事項

下内容で

2018年10月5日更新 分もご確認ください。

 


2018.10.5更新

ライダースミーティング内容を一部 事前にこのページで通知致します。

大会まで定期的にチェックして下さい。

(当日のライダースミーティング時間短縮の為です)

 

2018.10.5更新

 ライダースミーティングの内容を一部、事前お知らせ致します

(当日のミーティングではお話しませんので予めご確認下さい)

 

■スタート

スタート方式はクラスによって異なりますのでご注意下さい。

BeKID50,65クラスはマシンを使用しないスタート方法

「50」はアクセル側の手のヘルメットタッチスタート

「65」はクラッチスタート

それ以外のクラスはスターティングマシンを使用

 

■混走クラスと使用コース

最終戦もKID50、KID50インポート、フレッシュ50の3クラスが混走となります
使用コースはコース状況により変更が考えられますが通常フルコースです。

 

■スタート後のルート

全クラス広場側からスタートし

左コーナー(逆走)→右に180度ターン→一番奥の登りレーンへ戻る形です。

逆走区間がございますので30秒ルールを適用します。BeKID50も30秒ルールとなります(※1)。

※BeKID65のスタートのみ15秒ルール(※1)を適用します。

 

※1)30秒ルール、15秒ルール 下図参照 

スタート後、30秒又は15秒経過してもにこの(オレンジの)エリアに残っているライダーは右写真黄色矢印の方向へ進行方向が変わります★スタッフの指示に従ってください

 2018.10.5 更新

■フィニッシュライン:表彰台後ろ、集計小屋跡(テント)正面のテープトップ飛び出し部分

■サインエリア:ライダーパークの通常時Aコース入口付近に2重線を書きます。

 通常(サインを出さない時は)は2重線の外側で待機して頂き、サインを出す時だけ内側の線まで入れます。

■観戦エリア:集計小屋のある土手で柵の外、丘の上の観戦エリア。いずれもコース内には入れません。

 応援でお越しのお連れ様などにもお伝え下さい。

■車両変更:全日本MXのルールでは車両変更はA級しか認められていませんが、このレースはOKです。

 但し、車検は必要です。急遽車両を変更される場合は速やかにスタッフにご相談下さい。

■パドック徐行(目安:ジョギング以下のスピードでお願いします)

■レース当日はパドックやBコース側での練習は出来ませんのでよろしくお願いします

■マイポンダの返却:全てのレースが終わってから受け付けテントにて回収致します。

(他のレースが行われている時にトランスポンダを持って集計小屋や受付テントには近づかないで下さい)

■ヘルメット: エマージェンシータブ&エマージェンシークイックリリースシステムのタブが隠れている事があるので救護スタッフがわかるよう見える位置に出しておいて下さい。

■持込洗車場の利用:縦に配置でお願いします(横向きは利用出来る台数が少なくなってしまいます)

■盗難注意:パドックのお隣さんも含めて皆さんで防いで行ければと思っています

■ゴミの持ち帰りでお願いします
■ライダーパーク場内は喫煙エリア1箇所を除いて禁煙です。応援でお越しのお連れ様等で喫煙される方へは喫煙エリアでの喫煙をご案内下さいます様にお願いします。
■ライダーパーク近隣道路は野球のグラウンドが多数あり、週末には野球の試合で観光バスが往来します。

ライダーパーク周辺での路上駐車は絶対にやめて頂きます様にお願いします。お連れ様など後から応援でお越しの方にも路上駐車ではない事のご確認もお願い致します。

 

2018.10.5更新

 

土曜日の練習走行
通常のレース前日同様に 10時〜14時までを予定していますがコンディション悪化の場合は早く切り上げる事もございます。

 


2018.10.4更新

 土曜日(10月6日)の開門時間と場所取り

通常のレース同様、開門は土曜日朝8時



パドック場所取り

無人の場所取りはやめて頂きます様にお願いします
場所取り後、夜にどなたか対応出来る方が現場に居る様にお願いします。

例えば、場所取り後現場に泊まる知人に場所取りの部分の管理をお願いするなどして下さい

(前日より現地入り、土曜日練習走行を行った方がお風呂や夕食で場外へ出られる事も考えられます。
20時まではスタッフが在中しておりますのでお声がけ頂き、出来ましたら20時頃までに場内に戻って頂けますと助かります)

 

テント・場所取りロープ

※テントの設置につきましては翌日朝の設置をお勧めします。

※場所取りロープの固定は石や椅子などは避け、風で飛ばされないもので固定して下さい。

 

他、場所取りの条件は下記の通りとなります

・まとめて場所取りする事により、個々に取るより知り合い同士でコンパクト化して頂く事。

 

・場所取り出来るスペースは、

 自分のスペースを含め最大で4枠のみと致します。※一人分で4枠使うという意味ではございません。

 

※誰も管理する方がいらっしゃらない場所取りがある場合は撤去致します。

 予めご了承ください。

 

 

大会当日の朝の混乱を防ぐ為の対策です。ご理解いただきます様にお願い致します。

 

参加車両を運搬しない車は門の外の第一駐車場か第二駐車場へお願いします。

騒音の観点からも出場者が少しでも多く門の中の駐車場を利用出来るようにご協力をお願いします。

 

パドックの場所が無くなることはございませんのでご安心ください。

2018.6.29更新

「フレッシュ50」クラスのレース時間につきまして。
今回このROUND-3では「KID50」、「フレッシュ50」クラスのエントリーが少ない為、「KID50インポート」「フレッシュクラス50」の3クラスを混走と致します。それに伴いましてレース時間が10分プラス1周となります。※コースコンディションの状況で更に変更がある場合があります。


2018.6.26更新

◆SOUND-2(2サイクル)クラスは10台越え確定ですので開催決定!現状14台です。


2018.4.13更新

 

◆SOUND-2(2サイクル)クラスはエントリー追加がございまいましたので成立し開催致します!

 

◆今回の大会は午前中に強い雨、風が予想されますので土日共テントの設営はいつもより念入りにお願いします。飛ばされない様、充分注意してください。

 

◆受付時間帯に雨が強い場合はライダーパーク受付事務所にてレースの受付を行います。

 (車検は表彰台前にて行います。)

 

◆マディコンディションが予想されますのでマシントラブル、スタックなどで前半のレース時間が長くなる事も予想されます。レース進行に大きな遅れが生じた場合はレース時間を短縮したり、後半のヒートレースがキャンセルされる場合もございます。このあたりは主催者で判断させて頂きますので予めご確認ください。                        


2018.4.13更新

土曜日ゲートの開門とパドック場所取りについて

4月14日 土曜日ライダーパーク生駒のゲートオープンはROUND-1 同様の朝8時です。

土曜日夜は開門したままとなります。

ゲートオープンを待たれる場合、上図を参考にして下さい

 

パドック場所の確保について

場所取りの条件

・まとめて場所取りする事により、個々に取るより知り合い同士でコンパクト化して頂く事。

・場所取り(無人)部分はレース当日7時には当該ライダー(車)が到着している事

(★場内パドックに空きスペースが無くなった場合7時00分以降、場所り部分を解除させて頂く場合がありますので予めご了承ください。)

 

・場所取り出来るスペースは、

 自分のスペースを含め最大で4枠のみと致します。※一人分で4枠使うという意味ではございません。

 

・場内駐車場は金曜日からの場所取りは出来ません。但し「門の外の第一パドック」はOKです。場内駐車場は金曜日夜に一旦クリア致します。下図参照

大会当日の朝の混乱を防ぐ為の対策です。ご理解いただきます様にお願い致します。

 

参加車両を運搬しない車は門の外の第一駐車場か第二駐車場へお願いします。

騒音の観点からも出場者が少しでも多く門の中の駐車場を利用出来るようにご協力をお願いします。

 

他、確認事項

下内容で

2017年11月15日更新 2018モデルのバッフルについて、

2017年7月25日更新 スタート30秒ルールについて

もご確認ください。


2018.3.8更新

 

2018開幕戦のタイムスケジュールを更新しました。
いつもはなら大きく変わらないタイムスケジュールですが、、

今回は諸事情で少し変化があります。タイムスケジュールのページをご確認ください。

・マイラップスA組になるライダーのHEAT-1の順番やKID50インポート、FRESH50混走等、変更がございます。


2018.1.14更新

先日発表しておりました2サイクルモトクロッサークラスの詳細が決まりましたのでご確認下さいませ。

クラス名は「SUPER225」クラス。

・開催は2018年ROUND2・3・4の3回のみとなります。

・2サイクルモトクロッサー

・25歳以上(レディスは20歳以上)

・1HEAT制

・レース時間は9分プラス1周

・レース1週間前のエントリー状況が10台未満の場合は不成立、10台以上の場合はレイトエントリーも行います。

詳しくはこちらをご確認下さい。


2017.11.17更新

土曜日ゲートの開門とパドック場所取りについて

11月16日 土曜日ライダーパーク生駒のゲートオープンは前回同様の朝8時です。

土曜日夜は開門したままとなります。

 

パドック場所確保について

上の写真はイメージです。今回少しレイアウトを変更しています。

 

下記、今回は最終戦と言うこともあり参加台数が多くなっています。

参加車両を運搬しない車は第二駐車場へお願いします。また、場内パドックや第一駐車場パドックは例えば参加する友達2~3人とテントを共有するなど普段よりコンパクト化をお願いします。

場所取りの条件

・まとめて場所取りする事により

 個々に取るよりコンパクト化して頂く為。

 

・レース当日6時30分には当該ライダー

 (車)が到着している事

★場内パドックに空きスペースが無くなると6時30分以降は場所取り部分を解除させて頂きます

 

・場所取り出来るスペースは

 自分のスペースを含め最大で4枠のみと致します。※一人分で4枠使うという意味ではございません。

 

・場内駐車場は金曜日からの場所取りは出来ません。但し「門の外側の第一パドック」はOKです。場内駐車場は金曜日夜に一旦クリア致します。

 

大会当日の朝の混乱を防ぐ為の対策です。ご理解いただきます様にお願い致します。

 

2017.11.17 更新

 タイムスケジュール更新しています。

 


2017.11.16更新
当日のパドック利用につきまして

 

 

今回最終戦と言うこともあり参加台数が多くなっておりますので場内駐車場につきましては参加車両を積んでいるトランポのみ利用頂きます。監督様やチーム員、付き添いの方で参加車両運搬の為のお車ではない場合はゲート前の第一駐車場の奥(図、グリーンの場所)か第二駐車場にお願いします。※グリーンの場所はパドックが足りない場合、止むおえず第二駐車場に移動をお願いすることがございますので予めご了承下さい。第二駐車場は下地図にはございませんが第一駐車場から80m奥にございます。

また、近場の方で1台、2台の運搬の為に大型車両を利用されるのは出来るだけ避けて頂ければ助かります。

大型車両でお越しの場合でこちらで把握している方へはお声がけしていますが、大型車両につきましては場所を指定させて頂きますのでそちらもご協力下さいませ。

宜しくお願い致します。


2017.11.15更新
2018モデルの排気音量(K-MAXバッフルの必要・不要)につきまして

2018モデルの車両や外車、450ccなど音量の測定を済ませていないバイクにつきましては、ライダーパークの最大規定音量を超えているとレースはもちろん、走行も出来ません。予め測定の必要がございます。出来れば当日までに測定をお済ませ下さい。当日まで測定できない方は車検時の測定となり、規定値をオーバーする場合はK-MAXバッフルの装着、または規定以下になる為の対策を当日の朝からして頂く事となりますので予めご了承下さいませ。

--------------------------------------------------------------------------------

2018年モデルの方は実測データがございますので下記ご確認下さいませ。
(ライダーパークの測定方法50cmMAX法実測結果)

■HONDA 2018CRF250R→117.6dbの為、現状ではバッフル不要

          (但しエンジンモード1「STANDARD」時。他は未測定

■Kawasaki 2018KX250→118.8dbの為、現状ではバッフル不要

          (但しノーマルモード。他は未計測)

■YAMAHA 2018YZ250F→119.0dbオーバーの為K-MAXバッフルが必要

 

取り急ぎ、実測データーとしてありますのは以上となります。参考にして下さい。

※ご自身で消音の対策をされた方につきましては個々に測定を致しますのでご相談下さい

静かであれば(規定値以下であれば)特にバッフルの必要はございませんので。

 


 

2017.7.25 更新(ROUND-4より変更有り)

 ライダースミーティングでお話していた細かな内容を今回も事前お知らせ致します

(当日のミーティングではお話しませんので予めご確認下さい)

 

■スタート

スタート方式はクラスによって異なりますのでご注意下さい。

BeKID50,65クラスはマシンを使用しないスタート方法

「50」はアクセル側の手のヘルメットタッチスタート

「65」はクラッチスタート

それ以外のクラスはスターティングマシンを使用

 

■スタート後のルート

全クラス広場側からスタートし

左コーナー(逆走)→右に180度ターン→一番奥の登りレーンへ戻る形です。

逆走区間がございますので30秒ルールを適用します。BeKID50も30秒ルールとなります(※1)。

※BeKID65のスタートのみ15秒ルール(※1)を適用します。

 

※1)30秒ルール、15秒ルール 下図参照 

スタート後、30秒又は15秒経過してもにこの(オレンジの)エリアに残っているライダーは右写真黄色矢印の方向へ進行方向が変わります★スタッフの指示に従ってください

 2017.8.24 更新(前回と同様です)

■フィニッシュライン:表彰台後ろ、集計小屋正面のテープトップ飛び出し部分

■サインエリア:ライダーパークの通常時Aコース入口付近に2重線を書きます。

 通常(サインを出さない時は)は2重線の外側で待機して頂き、サインを出す時だけ内側の線まで入れます。

■観戦エリア:集計小屋のある土手で柵の外、丘の上の観戦エリア。いずれもコース内には入れません。

 応援でお越しのお連れ様などにもお伝え下さい。

■車両変更:全日本MXのルールでは車両変更はA級しか認められていませんが、このレースはOKです。

 但し、車検は必要です。急遽車両を変更される場合は速やかにスタッフにご相談下さい。

■パドック徐行(目安:ジョギング以下のスピードでお願いします)

■レース当日はパドックやBコース側での練習は出来ませんのでよろしくお願いします

■マイポンダの返却:全てのレースが終わってから受け付けテントにて回収致します。

(他のレースが行われている時にトランスポンダを持って集計小屋や受付テントには近づかないで下さい)

■ヘルメット: エマージェンシータブ&エマージェンシークイックリリースシステムのタブが隠れている事があるので救護スタッフがわかるよう見える位置に出しておいて下さい。

■持込洗車場の利用:縦に配置でお願いします(横向きは利用出来る台数が少なくなってしまいます)

■盗難注意:パドックのお隣さんも含めて皆さんで防いで行ければと思っています

■ゴミの持ち帰りでお願いします
■ライダーパーク場内は喫煙エリア1箇所を除いて禁煙です。応援でお越しのお連れ様等で喫煙される方へは喫煙エリアでの喫煙をご案内下さいます様にお願いします。
■ライダーパーク近隣道路は野球のグラウンドが多数あり、週末には野球の試合で観光バスが往来します。

ライダーパーク周辺での路上駐車は絶対にやめて頂きます様にお願いします。お連れ様など後から応援でお越しの方にも路上駐車ではない事のご確認もお願い致します。

 毎大会、レース当日の早朝にパドックスペースが無くて困るエントラントが必ずいらっしゃいます。

対策として、ご自身以外の場所取りはNGとなるのが一番スムーズではありますが、

気の知れた仲間と寄り合う事で個々で設営するパドックよりもコンパクトになると言う前提で(知り合いの分も)余分に場所を取って頂いています。但し下記の通り条件を設け制限させて頂きます。

 

今一度ご協力と内容のご確認をお願い致します。


 

2017.2.16_1

 タイムスケジュール更新しています。

 


 

2017.2.12

 

開幕戦のみ近畿MXポイント獲得大会併催となりますが、この対象クラス(チャイルドクロス/ジュニア65)に出場のライダーはレース当日受付にてMFJライセンスの提示が必要となりますので忘れない様お願いします。 


 

2017.1.21

65クラス「FRESH65クラス」、「BeKID65クラス」の年齢制限につきまして、。

小学6年生までの表記がございましたが中学生以下と訂正しております。65クラス3クラス共、中学生以下のライダーが参加対象となります。

宜しくお願い致します。

 


2017.1.15

本日よりパークスファイブチャンピオンシップ開幕戦(2月19日開催)のエントリー受付を開始しました。

ゼッケンはエントリー順に決まりますが、決定は1月25日以降にお知らせいたします。

(※エントリー受理及びエントリー順とはお申込みと参加費が揃って受理された事となりますのでWEB申込みの方は参加費と合わせてお手続きをお願いします。

 

本日より新しいHPに変更致しました

HPのリニューアルに伴いましてHPアドレス変わっておりますので登録変更をお願い致します。

 

以降、細かなご案内はFBページ(このHPの「HOME」)でもご確認頂けます。

大会についての重要なお知らせはこの大会公式通知ページにてご案内致します。

このページを更新しましたらFBページで更新のご案内も致します。

 

追記(2017.1.17)

ゼッケン

◆マイラップスクラス

昨年のゼッケンを優先させて頂きますが新規の方の希望と重なった場合は直接連絡致します。

◆50、65クラス

近畿MXポイント獲得大会分のプレエントリー終了後より決定して行きます。

どちらもお早目のエントリーをお待ちしております!


 

2017.1.9

2017年の開幕は昨年同様にKID50、KID65クラスは「近畿ポイント獲得大会」のポイント獲得大会となります。

開幕のみとなりますが、このクラスに出場されるライダーはMFJライセンスが必要となりますのでご注意下さい。

KID50クラスは「チャイルドクロス」、KID65は「ジュニア65」として開催致します。

このレースでは「パークスファイブチャンピオンシップ」と「近畿ポイント大会」それぞれにポイントが課されます。

 


2017.1.5

新年明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します

 

 

只今、HPのリニューアル準備中


ご協賛・ご協力各社様

Contact

メモ: * は入力必須項目です